※本サイトは「タカチケット」の特別サイトとなり、「タカチケット」とは一部異なる仕様がございます。

ヘルプ

FAQ・よくあるご質問

利用登録について

本サイトでは、利用登録は必要ありません。
毎回のチケットご購入時に必要な情報をご入力いただきます。

決済について

決済方法は、クレジットカード、セブン-イレブン決済からお選びいただけます。

Q.決済方法によって手数料は異なりますか?
■クレジットカードをご利用の場合 手数料はかかりません。
■セブン-イレブン決済をご利用の場合 1件につき162円の手数料と、発券手数料1枚につき108円が必要になります。

Q.利用できるクレジットカードの種類は?
VISA、MASTER、JCB、Nicos、ダイナース、ぴあ、イオン、UFJ、UCの各社発行カードがご利用いただけます。

Q.カード番号が15桁しかないのですが、どのように登録したらよいのでしょうか?
カード番号の桁数が15桁のカードをお持ちの方は、頭に「0(ゼロ)」を付けて、16桁にしてご登録ください。

Q.クレジットカードでチケットを購入しました。引き落としはいつになるでしょうか?
チケット購入が完了した時点で、ご利用のクレジットカードでチケット代金を即時決済しております。
チケットの購入日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。

Q.一括払い以外に分割払いやリボ払いは選択できますか?
クレジットカードを決済方法としてご利用の場合「一括払い」のみとなります。

Q.セブン-イレブンでのお支払いはいつまでにすればよいのですか?
支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限をすぎますと、申込は無効になりますのでご注意ください。
支払期限は「購入完了メール」、「購入履歴」にてご確認いただけます。
※支払期限(発券期限)最終日のお支払い可能な時間につきましては、「購入履歴」より表示する[払込票]からご確認ください。

Q.セブン-イレブンでの支払方法を教えてください。
「購入完了画面」、「購入履歴」および「購入完了メール」に記載されている、13桁の「払込票番号」を店員にお伝えください。支払後、チケットをお受け取りください。
支払期限までにお支払いをお願いいたします。
全国のセブン-イレブン店舗にて24時間お支払い可能です。
ただし、支払期限の最終日は23:30までとなります。
※お支払いは現金、nanaco(ポイントはつきません)、クレジットカードとなります。
※セブン-イレブン決済手数料162円/件は支払料金の合計に含まれております。
払込票番号…セブン-イレブンでチケットを支払、発券していただくための13桁の番号です。

チケット購入について

Q.一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?
1度の申し込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、バラ席でのご用意となる可能性があります。
連番でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。
また、表示される座席番号や整理番号でもご確認頂けますので、必ず確認の上、ご購入ください。

「空席あり」と表示されているのに、購入できません。
チケットの在庫はリアルタイムに変化しており、販売状況によって短時間に変動する場合があります。あらかじめご了承ください。
なお、各公演の詳細情報ページで、空席の有無を「○・×」の記号で表示していますが、リアルタイムに反映していない場合があります。

サイト上の空席表示マーク(○△×)の意味を知りたい。
空席表示マークは画面表示時点でのリアルタイムの状況を反映しております。
○・・・余裕あり、△・・・お早めに、×・・・空席なし
販売状況によって短時間に変動する場合があります。予めご了承ください。

Q.座席番号は確認できますか?
座席番号を確認いただいた上で、チケットを購入することが可能です。座席番号は購入内容確認画面で表示されます。
なお、コンピューターがお客様のお申し込み順にお席をご用意しているため、具体的な座席番号や方角などの指定はできません。 但し公演により、座席を確認いただけないものもございます。

Q.チケットが購入できているかを確認したい。
「購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。
ただし反映までに1分ほどかかる場合もありますので、時間をおいてご確認ください。
※なお、購入確認メールもお送りします。購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様がご登録のメールアドレスに誤りがある可能性があります。
また携帯電話のメールアドレスの場合、「pia.co.jp」ドメインからのメール(「XXX@pia.co.jp」のアドレスからのメール)が受信できるよう設定してください。

試合中止・延期等による払い戻しについて

■WEB回数券の場合
WEB回数券で、試合中止となった試合のチケットをお持ちの方は、試合中止が決定した当日中に、お手持ちの枚数分を残枚数に返戻いたしますので、別の試合の事前予約をお願いいたします。

その他

Q.購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。詳しくはサイト下部の「利用規約」をご確認ください。

Q.定期メンテナンスはありますか?
毎週火曜・水曜の午前2時半から午前5時半の間に、システムのメンテナンス(保守・管理)を行っています。このため、上記時間帯はチケットの購入他全サービスがご利用いただけません。
申し訳ありませんが、時間帯を変えてのご利用をお願いいたします。

回数券購入からチケット(入場券)発券までの手順

■ご利用方法

1.最初にホークスWEB回数券を購入してください
2.WEB回数券購入完了後、「事前予約ページ」にて、観戦希望日の入場券をご予約ください
3.ご予約された入場券をヤフオクドームに設置の発券機にて発券のうえご入場ください

※WEB回数券および、購入後の事前予約で申込みをされた入場券は理由の如何を問わず、変更・キャンセルはできません。予めご了承ください。
※ホークスWEB回数券は、1度の操作で1セットまでしか購入できません。
 複数セットを購入される場合は、改めてお申込み操作が必要です
※事前予約の際、1度にご予約いただけるのは、1席種10枚までとなります
※事前予約の際、席種はお選びいただけますが、座席位置はお選びいただけません
※本企画と異なる入場券、引換券との併用、連席対応はできません

※確認メールに記載されている「☆チケット事前予約はこちら」のリンクから事前予約にお進みください。同メールに記載のシリアルIDをご入力ください。

上記で解決しない場合のお問い合わせ


お問い合わせは下記までお願いいたします。
なお、お問い合わせの際には、お申し込み時の、「お名前」「電話番号」「チケット引換番号」「払込票番号」「回数券購入番号」等をお伝え下さい。

チケットぴあ九州 コールセンター 092-708-9933(営業時間 AM10時-PM6時)

▲ ページTOP